訓練生のブログblog

6か月間皆勤賞でさらぽれに通所するにあたって

こんにちは!千歳台訓練生ブログ担当のZです。

 

今回は「皆勤賞」というテーマでブログを書いていただきました。
さらぽれでは無遅刻・無欠席・無早退の方を毎月表彰しています!
1ヶ月だけならまだしも、2ヶ月、3ヶ月と続けるのは結構大変。
しかしこれを続けることが就職への大きな歩みとなるのです!!

 

今回ブログの依頼を受けてくれたのは、
3月の表彰で6ヶ月連続の皆勤賞となった訓練生のKさんです!
ご協力ありがとうございます!!

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

6ヶ月間皆勤でさらぽれに通所するには!!

◆ストレスは、無いのか?
・糖尿病で、医者から糖分はあまり取らないように、言われているのですが、ストレスのためか、甘いものを食べてしまう事があります。
・今までの仕事が、遅刻・欠席・早退が出来ない仕事(中華のコック)だったので、通所する事は、あまり苦にならないです。

 

◆体調管理は、どの様にしているのか?
・毎日、最寄りの停留所の一つ先まで歩いて、バスに乗る様にしています。
・週2回、プールに通っています。
・毎日、体重を量り1ヶ月1kgを目安に体重を徐々に、減らすようにしています。
・糖尿病がある為、食事はサラダから食べるようにしています。ご飯は最後に食べるように心がけています。

 

◆毎日、どの様に規則正しく生活しているのか?
・毎日、朝同じ時間、休みの日にも同じ時間に起きる事で、
毎日同じサイクルを保っています。
・朝、起きて楽しみにしているテレビが有るので、起きる事は、余り苦には成りません。

 

◆規則正しく生活する秘訣又、続ける方法は?
・特に意識していませんが、過敏性腸症候群がある為、トイレに行く回数が普通の人倍以上なので、私は人より早く、通所しています。通所途中でトイレに行く時間と、バスが遅れても大丈夫なように、早めに出ています。
・家を早くでることで、さらぽれに着いてから、ゆっくり、本日の予定確認をする為にもなります。

 

◆生活で、楽しみにしている事は?
・休みの日には、新宿のシネコンに友達と行きます。その時どうしてもキャラメルポップコーンを食べてしまいます。
・新宿の紀伊国屋の地下道に、美味しいお好み焼き屋があります。
・又DVDを見て、ストレス解消をしています。

(千歳台訓練生:K)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

以上!

 

Kさん本当にありがとうございました!
私は“楽しみなことのために休日も起きる”
ということが印象に残りました。
休日も同じサイクルで生活すれば、
休み疲れなんてへっちゃらですよね!

 

ではでは、また来月お会いしましょう!!

無料ダウンロードお役立ち資料

関連するコラム

見学申込み
資料DL

お問い合わせ

下北沢事業所
03-6407-0935
池袋事業所
03-5944-9123
秋葉原事業所
03-6806-0350
横浜事業所
045-440-5557
お問い合わせ