訓練生のブログblog

松本ハウスが 砧(きぬた)に やってくる!!

皆さんこんにちは!千歳台職員・Kです。

寒くなってきましたね。

私は、喉が少し痛くて、少し風邪気味です。

11月3日の祝日は天気が良かったですが、スポーツジムでカラダを動かすことなく、家でじっとしておりました。

皆さんも風邪をひかないように体調には十分気を付けてくださいね。

 

さて、今月は、さらぽれ千歳台事業所も参加している砧地域精神保健福祉ネットワーク(砧ネット)主催の砧ネット勉強会についてご紹介します。

この勉強会は、法制度や詳しく勉強したいこと等、定例会で話し合ってテーマを決め、そのテーマに詳しい先生をお呼びして年に1~2回行っている活動です。

今回は、なんとっ! あの「タモリのボキャブラ天国」「進め!電波少年」などの人気番組に出演していた「松本ハウス」のお二人に来ていただいて、トークアンドライブを行っていただくことになりました!!

 

松本ハウスのハウス加賀谷さんは ◆「統合失調症がやってきた」◆という本も出版されておりますが、統合失調症が悪化して、お笑い活動を長年休止していたとのこと。

その後、入院生活を経て症状を改善させて10年ぶりの芸人復帰をされたんですよね。

お二人のブログ「松本ハウスの不思議な冒険」も拝見しましたが、二人ともすご~い仲良さそうです。これはライブが楽しみ!!

 

是非、皆さんも足を運んでみてはいかがですか?

———————————

◎障害理解と支援の「わ」を広げる地域講座◎

松本ハウスが 砧に やってくる!!
~お笑いライブとトークでわかる統合失調症のこと~

日時 : 11月20日(金)
      開場:18:00
      開演:18:30(終了20:30)
場所 : 成城ホール

入場無料!!

●申込期間●
 11月19日(木)まで
 ※定員になり次第締め切らせて頂きます。

電話、FAXまたはメールにてお申込みください。
詳細はこちらをごらん下さい。

———————————

 

無料ダウンロードお役立ち資料

関連するコラム

見学申込み
資料DL

お問い合わせ

下北沢事業所
03-6407-0935
池袋事業所
03-5944-9123
秋葉原事業所
03-6806-0350
横浜事業所
045-440-5557
お問い合わせ