訓練生のブログblog

時間の感じ方は人それぞれ

こんにちは。池袋訓練生・Mです。

11月になって、だいぶ寒くなってきましたね。

いよいよ冬が近づいてきて、「今年ももうあと2ヶ月で終わりか・・・」と寂しくなると同時に時間の流れが早く感じるのではないでしょうか。

が、私はそうは思いません。私は今年は楽しかったことや大変だったこと、たくさんありました。

 

楽しかったことはゴールデンウィークに友達と東京、渋谷、築地、秋葉原、池袋などに遊びに行ったり、

お盆休みも友達と葛西臨海公園、ディズニーランド、ビッグサイトに行ったり、

シルバーウィークは新木場とお台場に行ったり・・・・

他にも6月や9月は映画館に行って感動を味わったり・・・・他にもまだまだたくさんありますが、この10ヶ月を振り返るとたくさん心に残る思い出があったのか、時間の流れが不思議と早く感じませんでした。

 

大変だったことは今年、入所したさらぽれでの訓練の数々です。充実してましたが大変な事もありました。

中でも基礎コースの4ヶ月は6月が特に大変でした。グループ活動です。

限られた厳しいスケジュール、どんどん増えていく慣れない仕事とかなり大変でした。

が、その後の就職準備コースに入って、導入課題や定常業務をやっていくと

6月で大変な思いをして良かったと思う面もあります。

時に難しい課題にぶつかっても「グループ活動に比べれば・・・」と諦めずに頑張れたからです。

と、いった形で私はこの2015年、とても長く感じています。

訓練、プライベートともに充実して楽しかった10ヶ月でした。

 

少し早いですが、皆さんはこの10ヶ月、どんな10ヶ月でしたか?

また、時間の進みは早かったでしょうか?遅かったでしょうか?

 

無料ダウンロードお役立ち資料

関連するコラム

見学申込み
資料DL

お問い合わせ

下北沢事業所
03-6407-0935
池袋事業所
03-5944-9123
秋葉原事業所
03-6806-0350
横浜事業所
045-440-5557
お問い合わせ