訓練生のブログblog

グループ学習に取り組む訓練生のたくましさ

千歳台では1月末に基礎コースの修了式が開催されました。

生憎、私は自己都合で最終日に立ち会うことが出来なかったのが残念ではありましたが…

4か月間パソコンの基礎から始まり、ビジネス基礎研修に取組、最後の1か月でグループ学習という流れは、さらぽれの基本パターンです。

 

今回の千歳台基礎コースのグループ学習では、企業見学会の開催をしてくれました。

グループ学習に入り、チームの逞しさを感じることが多々ありました。

リーダーを中心に取組、会合を重ね、先方企業との日程調整をもしながら進めていきました。これまで、さぽれで見学に行ったことがない新規企業へのアポイントもとることが出来ました。

企業見学会は就職準備コースのメンバーからも参加者を募り、当日までのガイダンスも含め取り組み、全ての見学会、事故もなく有意義な会になったそうです。会を重ねるごとにメンバーから企業担当者への質問も鋭くなっていたとか?!

メンバー7名がそれぞれの業務とサポートしながら取り組んでいる姿は基礎訓練をスタートした頃より遥かに逞しい姿となっていました。

 

最終報告書もきちんとした資料として仕上げてくださり、それぞれの次につながる形となるグループ学習になったのではないかと思います。

 

2月になり就職準備で皆さんが活躍するのが楽しみです。

無料ダウンロードお役立ち資料

関連するコラム

見学申込み
資料DL

お問い合わせ

下北沢事業所
03-6407-0935
池袋事業所
03-5944-9123
秋葉原事業所
03-6806-0350
横浜事業所
045-440-5557
お問い合わせ