訓練生のブログblog

遊びも必要!

こんにちは!
千歳台訓練生のZです。

今回のテーマは“余暇の充実”についてです。

“余暇の充実”は健康状態と密接な関わりがあります。
ストレスの多い現代人にとって「ストレスのリフレッシュ方法」というのは是が非でも身に着けておきたいスキルです。
試しに「余暇活動」と検索してみてください。余暇に関する多くの情報がヒットしますよ!

というわけで…
重要なのは“娯楽”です!!
今回は休日に行きたいおススメのスポットを紹介したいと思います。

題して『2016年Zの気になるスポットはココだ!』刮目せよ!!

まずはお買い物に行くなら…

“La Vita/ラ・ヴィータ”(最寄駅→自由が丘)なんてどうでしょう?

水の都・ヴェネチアをイメージした複合施設で、写真で見るだけでもキレイな街並みに惚れ惚れしてしまいます。
お買い物に疲れたらおしゃれなカフェでひとやすみ。
手軽に海外気分を味わえると人気のスポットですよ。
駅から5分という立地も魅力的。

犬猫好きにおススメ!

わんにゃんCafe & PetHotelの“NeoNeo”(最寄駅→志村坂上駅)
定休日→火曜日、第二・第四水曜日
※犬・猫の体調により営業時間等変更の可能性あり

1Fがドッグカフェ、2Fが猫カフェという珍しいお店です!
1Fには犬連れでも、ひとりでも入店できるそう。スタッフとしてキャバリアがお迎えしてくれるます。
犬を飼いたくても飼えないという方にもおススメ。
私は猫派なので、2Fの猫カフェに直行です(笑)
ちなみに「私が好きなのは犬でも猫でもない!」という方はうさぎカフェやふくろうカフェって選択肢もありますよ!

自然や歴史に興味があるなら…

“神奈川県立 大磯城山公園”(最寄駅→大磯駅)はいかが?

園内にはバラ園や資料館、広場にお茶室と盛りだくさんです。
バラの咲き頃は5月中旬からですが、お休み処「城山庵」のお抹茶と生菓子を頂くだけでも満足できそう。
もちろん公園なので入園は無料ですし、お休み処のお茶の値段も安い!
お弁当を持ってピクニックというのもいいですね。場所が遠いのが難点です。

最後に連休を使って遠出してみるなら?

やはりココ!“ユニバーサル・スタジオ・ジャパン”!!(最寄駅→ユニバーサルシティ駅/大阪府)

リニューアル後の勢いがすさまじいですよね。経営メソッドも気になるところ。
今年はUSJの15周年で、JRの往復乗車券とセットの記念きっぷやスペシャルきっぷが販売しています。
私が行きたいのはもちろん「ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター」エリア!!
バタービールが飲みたくて堪りません!!おいしいんだろうなぁ…
さらに3月18日(金)より15周年にちなんで新たなコースタやパレードなどお楽しみがてんこ盛り!!

ちなみに上記以外で私が一番気になっているのは紙の博物館です。
入館料も安いし、牛乳パックを使ってオリジナルのはがきを作るのが楽しそうでワクワクします!

以上、行きたい場所はありましたか?
皆さんも休日を使って上手にリフレッシュしてみてください。

ただし、くれぐれもはしゃぎすぎて訓練やお仕事に影響の無いように!
遊び疲れて日常に支障をきたしては“余暇の充実”とは言えませんよ。

ではではまた来月お会いしましょう!

無料ダウンロードお役立ち資料

関連するコラム

見学申込み
資料DL

お問い合わせ

下北沢事業所
03-6407-0935
池袋事業所
03-5944-9123
秋葉原事業所
03-6806-0350
横浜事業所
045-440-5557
お問い合わせ