訓練生のブログblog

あなたは多数派?少数派?

毎日暑いですね。千歳台訓練生のZです。

夏の疲れを癒すべく、今回は「休日のリフレッシュ」におススメの場所を紹介しようと思います。
幅広い意見を反映させるべく、千歳台訓練生の皆さんにアンケートを実施!

アンケートの結果、意外な事実が・・・!!

 

まずは、第三位・・・「スーパー銭湯」「海」

「スーパー銭湯」のおススメポイント
 ・体のコリ、緊張がとれて抑うつ感がとれる
 ・お肌ぴかぴか、しっとり、つるつる♪
 ・色んな種類のお風呂が楽しい!
 ・のんびりしたい

 

「海」のおススメポイント
 ・砂浜に座ったり、寝たりして日光浴をする
 ・夏だし、一緒に行く人がいれば無条件で楽しめる!

 

ちなみに「スーパー銭湯」というのは、露天風呂があったり、温泉を使っていたりして普通の銭湯よりは豪華な銭湯のことらしいですよ。

 

第二位は・・・「公園」

「公園」のおススメポイント
 ・ウォーキングや体操が楽しめる
 ・森林浴、散歩にもってこい
 ・広い公園にはポケモンGOをやっている人がたくさん(話題に乗れる)

 

具体的なおススメをあげてくれた方もいます!日比谷公園と昭和の森公園。
日比谷公園には小音楽堂があって、無料コンサートを聴けるようですよ!

 

そして第一位となったのは・・・なんと「図書館」!

「図書館」のおススメポイント
 ・無料で利用できる!
 ・本が読み放題!
 ・気温が最適だから
 ・静かに読書できる

 

意外と行楽地に行く人が少なかったことに驚いています。
夏の長期休暇がある方は少し遠出するのもいいですね!

 

ちなみにランキング外のピックアップはこちら。
 ・動物カフェ(ねこ、うさぎ、ふくろう、オウム)
 ・映画館(ふかふかのイスの映画館でリッチな気分に♪)
 ・三越の展示会(障害者手帳で無料で行けるから)
 ・行楽地(富士急ハイランド、ディズニーランド、東京タワー、通天閣など)
 ・上高地(長野県の梓川上流にある景色のいい場所)

 

ちなみにZが一番気になったのはオウムのカフェです。
私の調べたオウムのカフェではインコもいるようでした。鳥好きの方には、たまりませんね!

 

以前の記事でも書きましたが、“余暇の充実”は重要ですよ!
適度に遊んで、毎日楽しく過ごしましょう。

 

そうそう!
次回から千歳台のブログ担当が変わります。
また違った観点の記事になるのでは?と楽しみです♪

 

次回の記事もお楽しみに!

無料ダウンロードお役立ち資料

関連するコラム

見学申込み
資料DL

お問い合わせ

下北沢事業所
03-6407-0935
池袋事業所
03-5944-9123
秋葉原事業所
03-6806-0350
横浜事業所
045-440-5557
お問い合わせ