ご利用者の声users voice

人の中にいる事が苦手だったので、精神的不調におちいらないかどうかが不安でした。

さら就労塾の所属コースと何か月利用したか教えてください

就職準備コースに在籍していて、通所を始めて一年6カ月になります。

さら就労塾を知って、入所に至ったきっかけを教えてください

主治医から、症状が回復したので、就労移行支援事業所に通う事をすすめられました。
地域のワーカーさんの紹介で、さら就労塾を見学、基礎コースの授業を体験した事がきっかけです。

数多くある就労移行支援事業所の中から、さら就労塾で訓練しよう!と思ったことはなんですか?

実際に基礎コースのPCの授業を体験し、PCの基礎を一から学べるところが魅力的でした。また、入所して4カ月間は、授業形式でクラスで活動するので、仲間が出来やすそうだと思ったので、入所しました。

入所する前に不安だったことはなんですか

人の中にいる事が苦手だったので、精神的不調におちいらないかどうかが不安でした。

利用してみて今は、どのように感じていますか

慣れるまでの2~3カ月は大変でしたが、その間も担当の職員が、面談をしてくれるなどして、正面から根気よく対応してくれたことに感謝しています。

通所して良かったと思えること、また変わったと思うことがあったら教えてください

①人の中にいられるようになった②生活リズムが整った③毎日通所できるようになった④基礎的なPCスキルが身に付いた⑤報連相ができるようになった⑥ビジネスマナーが身に付いた⑦仕事への考え方がかわった⑧障害者雇用について知識が身に付いたなどがあります。

利用検討中(未来の仲間)へ何か一言があれば教えてください

たくさんの支援所などに見学、体験をして、ここならやって行けそうだと思える場所を見つける事が大切だと思います。

無料ダウンロードお役立ち資料

最新のご利用者の声

見学申込み
資料DL

お問い合わせ

下北沢事業所
03-6407-0935
池袋事業所
03-5944-9123
秋葉原事業所
03-6806-0350
横浜事業所
045-440-5557
お問い合わせ