新着情報news

【満員御礼】「発達障がいの人が、仕事で困らないための トーク&座談会」お申込みありがとうございます!

 

来る1月30日(水)、Neccoカフェにて開催します、

「発達障がいの人が、仕事で困らないための トーク&座談会」は満員御礼となりました。

多くの方の参加お申込みをいただき、誠にありがとうございます!

 

現在キャンセル待ちの状態ですので、

受付状況に関しては本ホームページならびにさらぽれFacebook等にてご案内させて頂きます。

↓↓↓

●さらぽれFacebookについては、こちらをご覧ください。

 

【開催概要】

発達障がいがある方は、暮らしや仕事で様々な困りごとに直面し、
周りに合わせることを求められます。しかし、 何度やっても、
上手くいかないことが多いようです。

 

「なぜ、それが上手くいかないのか」は、発達障がいがある方も、
それを取り巻く方々も知りません。
その上手くいかない理由を知ることで、解決できることがたくさんあります。

 

そこで、発達障がい向けの書籍で異例のシリーズ累計5万部を記録した
「ちょっとしたことでうまくいく」シリーズ著者の對馬陽一郎を講師に
発達障がいによる困りを解決するヒントをお伝えすると共に
座談会形式で皆様からの質問や相談にお答えする会を企画しました。

 

・現在就労中でうまくいっていない、、、
・離転職を繰り返してしまう、、、
など、仕事でお困りを抱えている方、参加をお待ちしています。

 

【日時】2019年1月30日(水) 19:00~21:00

【場所】Neccoカフェ

【参加費】300円

【定員】20名

【主催】就労移行支援事業所さら就労塾@ぽれぽれ、Neccoカフェ

【講師】對馬陽一郎

2009年、特定非営利活動法人さらプロジェクト入職。

発達障害のほか、精神・知的・身体など様々な障害の人に向けて職業訓練を行っている、

就労移行支援事業所「さら就労塾@ぽれぽれ」にて、パソコンや事務業務を中心とした職業訓練を担当。

 

以上

 

当日のご参加をさらぽれ職員一同お待ちしております。

 

 

 

 

見学申込み
資料DL

お問い合わせ

下北沢事業所
03-6407-0935
池袋事業所
03-5944-9123
秋葉原事業所
03-6806-0350
横浜事業所
045-440-5557
お問い合わせ