訓練生のブログblog

スケジューリングできるかな?

皆さんこんにちは!千歳台訓練生のXです。
今回はスケジュール管理について述べたいと思います。

 

皆さん業務においてのスケジュール管理はどのように行っていますか?

 

業務ではなんでも、突然のイレギュラー性が発生する場合があります。
さらぽれで就職準備コースに移った後の定常業務、非定常業務と呼ばれるものの後者はイレギュラー業務です。

 

就職準備コースに移り、はじめて非定常業務の依頼がきた時はとても焦りました。
定常業務とどう織り交ぜてやろうか、依頼された業務が納期に間に合うだろうか…不安ばかりがありました。

 

私の場合はこの不安を取り払うために職員の方にアドバイスをもらい、週のスケジュール表を作ってみることにしました。
実際スケジュール表という、自分のスケジュールが可視化できるものを見ると意外と「この午後は業務内容的に余裕がある」とか
「この午前の時間は仕事を増やすにはキツいかな」とスケジュール管理が前よりもしやすくなってきました。

 

そして、業務によってはリスケという方法も相談次第でできますよね。
人それぞれスケジュールは違いますからリスケをする場合早いに越した事はないです。

 

業務というものは生きていると常思います。人が行う事が業務だからでしょうか。
これからもっとスケジューリングが上手く出来る人間になりたいと思う私なのでした。

無料ダウンロードお役立ち資料

関連するコラム

見学申込み
資料DL

お問い合わせ

千歳台事業所
03-6424-5455
池袋事業所
03-5944-9123
秋葉原事業所
03-6806-0350
横浜事業所
045-440-5557
お問い合わせ