訓練生のブログblog

実習面談会に行ってきました!

皆さんこんにちは!訓練生のⅩです。

 

だんだんと寒くなってきています、体調管理気をつけないといけないなあと常々思うこの頃です。

 

私事ですが、先日実習のための面談会に行って参りました。

初めての企業面接、いやー緊張しました。

 

しかし、初めての企業面接でしたが

自分には及第点をつけておきたいところです。

出来なかった事もたくさんありますが、その分出来たところもあったからです。

出来たこと、出来なかったことを箇条書きしてみますと、

 

出来たこと   …最初と最後の挨拶をはっきりと聞こえるように言うこと。

         (今自分が業務で)できることできないことを言うこと。

出来なかったこと…バックを即座に下に置かなかったこと。受け答えの時に、声が小さめになってしまったこと。

 

でしょうか。

及第点をつけておく理由といたしましたら、自分は緊張して何一つできないと思っていたからです。(笑)

 

その前の職員との面接練習に話を戻しましょう。

その練習でも私は緊張しておりました。

面接練習の際の職員の丁寧なフィードバックにより、ある程度、面接問答の準備が出来ていたと言えます。

そのおかげで自分では何もできなかった事にならずに済んだといえます。

 

かと言って、本番はこれから。面接では面接官がいつも一緒の人じゃない通り、問答も一緒ではありません。

 

これからも就活経験を積みながら、就労へ近づけていけたらと思う毎日なのでした。

無料ダウンロードお役立ち資料

関連するコラム

見学申込み
資料DL

お問い合わせ

千歳台事業所
03-6424-5455
池袋事業所
03-5944-9123
秋葉原事業所
03-6806-0350
横浜事業所
045-440-5557
お問い合わせ