訓練生のブログblog

そうだ、京都に行こう!

 皆さんこんにちは。今回の池袋事業所のブログは、A・Oが担当します。
いよいよ春ですね! 冬眠していた身体もこの季節を待ちわびていました。
春になると、お花見・和菓子など、目に鮮やかで可愛らしいものが溢れています。
春といえば、桜! 桜と言えば京都!という事で、今回のブログのテーマは、京都についてです。
 私が現在住んでいる場所は埼玉で、そこから京都まで行くのに、3時間を超えてしまい遠いのですが、機会があって3回、春の京都に観光にいきました。
日本全国、春は美しいと思いますが、個人的に春の京都の風情は別格で、どこに行っても、雅やかな桜のおもてなしを感じられます。特に私の感動した場所は、哲学の道で、行ったときたまたま、満開の桜の散る瞬間に出会いました。
水路を歩くたびに、桜のシャワーが降りそそぎ、私の目を楽しませてくれました。
もしかしたら、天女もあの光景を楽しんで、舞っていたかもしれません。
美しい桜に、散り際の美学を教えられ、哲学者である西田先生のように、自分の生き様に思いを馳せる旅となりました。
 思う様に生きられず、他人に流される事もありますが、人生は1度きり!
毎日自分の頭と心で考えて、充実した人生を歩んでいきたいです。
迷ったときはあの景色に会いに、京都に冒険にいきたいです。

無料ダウンロードお役立ち資料

関連するコラム

見学申込み
資料DL

お問い合わせ

千歳台事業所
03-6424-5455
池袋事業所
03-5944-9123
秋葉原事業所
03-6806-0350
横浜事業所
045-440-5557
お問い合わせ