訓練生のブログblog

卒業される方へのインタビュー

卒業される方へのインタビュー

今回は就労が決まった池袋訓練生Oさんにインタビューをしてみました。
Oさんは期待に胸膨らみ、目がキラキラしていました。そんなOさんの現在の声を皆さんは気に成りますよね?では、さっそくインタビューしてみましょう。

 

1、 就労先は実際にどの様な仕事をする会社ですか?
・一般事務とデータ入力、電線剥離作業をします。これは、電線のコードをカットする仕事で、30cm幅にカットし、銅線と銀線に分ける仕事です。

 

2、 さら就労塾に入ってから「自分が変わったなぁ」と思う事は有りますか?
・決められた報告はきちんと行う事が出来るようになったことです。
また、マニュアルが無くても、一通りやり方を教えてもらい、一度一緒にやって頂ければ、出来る様に成りました。
シュレッダー廃棄物回収では、決められたルール通りに実施する事が出来るようになりました。
パソコンの入力では、見本や原本があれば定規を活用して、一つずつ確認しながら正確に入力することが出来る様に成りました。

 

3、 さら就労塾の職員の方々に対して、どういった点を頼っていましたか?
・相談に乗ってもらったり、個別支援面談などで配慮事項などを一緒に考えて頂きました。
また、業務で役立つ事を色々教えて頂きました。
苦手な事など配慮して理解して頂き、自分に合った仕事の仕方を指導してもらいました。

 

4、 残る訓練生に一言お願いします。
・訓練で協力して下さった訓練生や卒業生に感謝しています。

 

ありがとうございました。これから新しい景色が待っています。さら就労塾での事を忘れずに、進んで行って下さい。私達が応援しています。残る訓練生の励みに成りました。

無料ダウンロードお役立ち資料

関連するコラム

見学申込み
資料DL

お問い合わせ

下北沢事業所
03-6407-0935
池袋事業所
03-5944-9123
秋葉原事業所
03-6806-0350
横浜事業所
045-440-5557
お問い合わせ