訓練生のブログblog

さらぽれ 卒業 Thank you Everyone

さらぽれ 卒業 Thank you Everyone

池袋事業所訓練生のH・Nです。

 

私はさら就労塾に入所する前、長く働くことが出来ず、自分の将来に対して不安を感じていました。家族と真剣に話し合い、障がい雇用の事務職という職種で再スタートを切る決意をし、平成28年11月に入所し、約1年8カ月程さら就労塾@ぽれぽれで事務職として就労するための訓練に励んできました。

 

今まで取り組んだ業務は幅広く、入所する前と比較すると、パソコンの扱い方や手先の使い方に変化を感じました。

 

下記内容はさら就労塾で行ったカリキュラムです。

 

・基礎コース(4ヶ月)
パソコンスキルの習得(Word,Excel,PowerPoint)
ビジネスマナー取得

 

・就職準備コース(約1年4ヶ月)
フォーマット作成
電話応対
書類整理
データ入力
消耗品在庫確認等

 

・成果発表会
運営・企画・司会

 

さら就労塾で学んだことは数多く、指摘を受けることで自分の弱みや短所を克服する事が出来、今の自分にないものを見つけることも出来ました。また、仕事はもらうのではなく、積極的にもらいにいく事に取り組んだことは自分の強みとして活かせたことだと思います。
仕事は受け身だけでは決して成立しないので、自ら一歩足を踏み入れ「何か出来る事はありますか?」という声掛けを指示者にするだけでも成長と変化を遂げられると感じました。

 

 

~さら就労塾の利用を希望する方へ~

 

さら就労塾では職員が1つ1つ丁寧に教えてくださいます。時に厳しい指摘を受ける事もありますが、それは自分が再就労する時の成果として表れます。さら就労塾に入所してから再スタートを切り始めている方は多くいらっしゃいます。どんなに些細な事でも相談できる環境なので、まずは体験から始めて自分の不安をなくしてみてはどうでしょうか。
就労はゴールではなく、新しいステージに立つためのスタートです。

無料ダウンロードお役立ち資料

関連するコラム

見学申込み
資料DL

お問い合わせ

下北沢事業所
03-6407-0935
池袋事業所
03-5944-9123
秋葉原事業所
03-6806-0350
横浜事業所
045-440-5557
お問い合わせ