訓練生のブログblog

本当の「幸せ」見つけ

本当の「幸せ」見つけ

毎日暑いですね。いかがお過ごしですか?
毎日、楽しみがある人、何の楽しみも無く、ただ何となく過ぎていく人、人それぞれですね。私は人生の模索中で、これから自分の人生が上手く軌道に乗るか心配な毎日です。その為、毎日が不安でただ過ぎ去ってしまっていました。

 

しかし、最近ある事をきっかけにして、色々と考え方が変わりました。私が気が付いた事のひとつは、「不安、不満は切りがない」ということです。生きている時間はずっと続きません。「障がいはあるけれど、少しでも健康であるなら不満を言わずに生きよう」そう思ったのです。

 

さら就労塾の訓練は決して楽ではありません。しかし、一生懸命に取り組む姿勢は必ず誰かが見ています。又、頑張る事によってスキルが上がります。将来バリバリのキャリアウーマンも夢ではないのではないでしょうか。

 

本当は毎日楽しい事だけで取り囲まれていたいですね。けれど現実はそうもいきません。苦しい事があるから小さな「幸せ」に気が付くことが出来ます。楽しいだけの人生では味気ない、自分自身が向上しないし意味がありません。「楽しい人生」は無理でも、「リラックス」する方法を身に付けて、少しでも楽に、気持ち良く生きるのはいかがでしょうか。「幸せ」とは、大きな物ではなくちっぽけな事で、その中から何かを見つけ出す事です。

 

本当は結婚していて、子供が居たら幸せだったのではないかと思うのも事実です。でも違ったのだから仕方がありませんね。

 

毎日一生懸命努力して、自分自身を向上させましょう。それが「幸せ」に結びつくと信じましょう。

無料ダウンロードお役立ち資料

関連するコラム

見学申込み
資料DL

お問い合わせ

千歳台事業所
03-6424-5455
池袋事業所
03-5944-9123
秋葉原事業所
03-6806-0350
横浜事業所
045-440-5557
お問い合わせ