訓練生のブログblog

さら就労塾の皆様へ

さら就労塾の皆様へ

こんにちは、さら就労塾池袋事業所の訓練生Mr.アイです。この度はブログを書かせていただける機会を与えて下さり、誠にありがとうございます。感謝してもしきれないくらいとてもありがたいと思っています。
 
 実はこの度就職が決まりました。決まった感想としては「あ、決まったんだ…へぇ。」と言った意外すぎたものでした。なぜ意外すぎたかと言うと自分自身これからここ、さら就労塾にいられる期限の日まで残るのではないかと思っていた為というのと決まった事でさら就労塾にそろそろお別れを告げなければいけないという心に何か穴が空いたかのような正直寂しい思いもあったのだと思われます。ですが、いつまでも甘えている訳にもいかないので、これからは自分自身の飛躍の為に前へ前へと自分の人生を少しでも明るく楽しくしたい為、歩んでいけたらと思います。
 
私が人生を歩む為の活力剤としてよく読んでいる本があります。それがこちら、サッカーの元日本代表の選手である長谷部誠さんが書いた「心を整える。勝利を手繰り寄せる為の56の習慣」という本です。実は自分自身の仕事上や私が取り組んでいるスポーツの課題の1つに「メンタル強化」というものがあります。例えば仕事上ならば、これから皆さんにも「こういう時どうしたらいいのか?」「この時、どう職員の人に報告や相談したらいいのか?」等、様々な課題に直面していくと思います。私もそういう機会は人生の中でもさら就労塾でも沢山ありました。そんな時にその答えの大ヒントになったのがこの本です。この本の1ページ1ページがとても自分には心に響き、「あ、この時はこうすればいいんだ!」と言ったこれから長く生きていく上で自分にとってこの本はとても参考にさせていただきました。機会がありましたら人生の中で困った事があった時のヒントとして良かったら是非この本を読んでいただけたらと思います。
 
本日でさら就労塾の通所は最終日になりますが、最後まで残った作業をやり切っていきたいと思います。以上です、ご愛読ありがとうございました。

無料ダウンロードお役立ち資料

関連するコラム

見学申込み
資料DL

お問い合わせ

下北沢事業所
03-6407-0935
池袋事業所
03-5944-9123
秋葉原事業所
03-6806-0350
横浜事業所
045-440-5557
お問い合わせ