訓練生のブログblog

コロナ禍でも就職可能!さらぽれの偉大さ

コロナ禍でも就職可能!さらぽれの偉大さ

このblogを見て頂いている皆さんごきげんよう。
今回はコロナ禍の影響で仕事を辞め、2度目の利用となった私でも就職が可能だった
「さらぽれの偉大さ」について語りたいと思います。
  
さらぽれに集まっている方々はなんらかの障碍を抱えている方がほとんどなのですが、それを感じさせない程、優しくて礼儀正しく優秀な能力者の集まりです。
協力して行う作業をやっていると分かるのですが、さらぽれの利用者の方々は作業を円滑に行えるだけのコミュニケーション能力や業務遂行能力を有しており、健常者の方と大して変わらない動きが可能で、一緒に作業を行っていると楽しく感じる事が多いです。
 
私は通所を始めたばかりの頃、お昼ごはんを一緒に食べにいける人を探していたのですが、その相手はすぐに見つかりました。友達が出来て、毎日の昼食を一緒に食べに行くのが楽しみになりました。このような何気ない日常の1コマでもさらぽれが素晴らしい場所だと思えます。
 
次に講師の方々の手厚いサポートについて語りたいと思います。
就職活動をするにあたって必ず用意しなければいけない「履歴書」と「職務経歴書」の作成を行っている時の話です。私の担当をしてくれた職員の方は履歴書をこれまで何100枚と見てきたプロ中のプロの方らしく、細かい点まで指摘をして下さり、見事な書類作成が出来ました。私はその応募書類を企業に郵送し、書類選考を難なく通過する事が出来たのです。
 
最後に、障碍を持っている方やコロナ禍で仕事を失った方々に伝えたいです。
社会進出を諦めず、まずは「さらぽれ」に通ってみて下さい。
私に出来たのだから貴方にもきっと出来るはずです!

無料ダウンロードお役立ち資料

関連するコラム

見学申込み
資料DL

お問い合わせ

下北沢事業所
03-6407-0935
池袋事業所
03-5944-9123
秋葉原事業所
03-6806-0350
横浜事業所
045-440-5557
お問い合わせ