訓練生のブログblog

就労に向けてさら就労塾で頑張ったこと

就労に向けてさら就労塾で頑張ったこと

訓練生のSRです。

この度就労が決まり、さら就労塾下北沢事業所を卒業することになりました。

自分が頑張ったことは、報告連絡相談です。

担当の職員さんが離席していたり、ほかの訓練生と話をしていて、報告連絡相談をすることが出来ずタイミングを逃してしまうことがありました。

 

 

就職を目指すにつれてこのままだとだめだと思い、報告連絡相談を出来るようになろうと思いました。

職員さんが席を外してその場にいなかった時は待機する、報告する訓練生と話していたら、「お話し中失礼します」と声を掛けることを心がけるようにしました、今は報告連絡相談ができるようになりました。

報告連絡相談がやっと出来るようになった、というのが今の自分の気持ちです。

 

分からないことがあってそのままにしてしまったときに職員さんに注意されたのをきっかけに、分からないことがあったらすぐ職員さんに聞こうと思うようになり、いまはすぐに職員さんに聞けるようになりました。

出来なかったことが出来るようになって、少しずつ変われたと思います。

 

就労先でも分からないことはそのままにしないですぐ職員の方に聞けるように頑張ろうと思います。

こんな自分を支えてくださった職員の方々本当にありがとうございました。

無料ダウンロードお役立ち資料

関連するコラム

見学申込み
資料DL

お問い合わせ

下北沢事業所
03-6407-0935
池袋事業所
03-5944-9123
秋葉原事業所
03-6806-0350
横浜事業所
045-440-5557
お問い合わせ