訓練生のブログblog

卒業までの1年2か月の振り返り

卒業までの1年2か月の振り返り

こんにちは、訓練生のKです。この度就職が決まり、さら就労塾を卒業することになりましたので、卒業生ブログを書きたいと思います。

 

さら就労塾では

私はここで様々なことを学ばせていただきました。WordExcel等のPCスキルはもちろんのこと、自分では気が付かなかった欠点も気づけました。

その欠点は短期記憶力の少なさです。

これをカバーするためにメモ取りなどの練習をさせていただきました。

このように自分の欠点をカバーする方法を考え、そして練習したりしていました。

 

就労活動の経緯

実習面談会をいくつか行い、あるPC面の事務作業を主とする会社へ実習に行きました。

そこではあまり自分の中ではしっくりこなく、というと、やることがこのさら就労塾で行うものほぼ変わらない上、実際に仕事をしたわけではなく訓練のものを行っていたので全くピンときませんでした。実習だけなのかなと思いきや、他の働かれている社員も似たような報告をしていましたので、おそらくほぼ全員が仕事ではなく、訓練をしているだけなのでは?と思ってしまいました。それとは別にあちらから不採用と言われました。

次に話があったのは自分の就職先です。そこではまだ実習経験等もありませんが、自分の中ではしっくり来たため、こちらに入ることになりました。

 

最後に

12か月お世話になりました、ここでの訓練を活かしていきたいと思います。

無料ダウンロードお役立ち資料

関連するコラム

見学申込み
資料DL

お問い合わせ

下北沢事業所
03-6407-0935
池袋事業所
03-5944-9123
秋葉原事業所
03-6806-0350
横浜事業所
045-440-5557
お問い合わせ