この度、就職が決まってさら就労塾を卒業するUです。
前職では、長く仕事が続かなかったので、長く続く職場に就職するための訓練を受けるためにさらぽれに入所しました。
最初の基礎コースでは、パソコン基礎、Word、Excel、PowerPoint、ビジネス基礎を学びました。
就職準備コースでは、最初の期間はさら就労塾内での庶務や雑用を行い、その後並行して就職活動をしました。
就職活動の初めの段階では、おもに職場体験実習面談会に参加しました。
実習を体験することによって、いろいろな会社があることを知ることができました。
自分に合わない会社を経験することによって、逆に自分に合う会社が見えてきたりもしました。遠回りでしたが、実習は自分にとって良い経験になりました。
そのなかで、会社見学に行った企業で、無事内定をいただくことが出来ました。
さら就労塾で学んだことを活かし、今後就職先でも頑張っていきたいと思っています。
下北沢事業所では皆親身になって相談してくださる職員さんたちばかりで、着実に成長することができました。特に精神的な面で以前よりも強くなったと思います。
さら就労塾に通って本当によかったと思っています。職員の皆さま、ありがとうございました。
訓練生ブログ