訓練生のブログblog

卒業します

皆さんこんにちは、横浜事業所卒業生のKといいます。私はちょうど一年間さらぽれに通いました。就職準備に移ったのが2017年4月でして、その後お寺のイベントのリーダーを務め、その後就職活動を本格的にやって内定をいただくことができました。

 

私は前職を体調不調で辞めて約二年ほどです。前職は初のオープン就労でしたので続かなかったことはショックでした。辞めてすぐは家に閉じこもりがちでしたが、精神科デイケアにてリハビリを一年間行い、もう一度就労したいと決意してさらぽれに入所しました。

 

さらぽれで特に印象に残っているのがお寺のイベントのリーダーを務めたことでした。一からイベント企画に関われたことはとても貴重な経験となりました。とはいえスムーズに運べたのかといえば決してそうではなく、意見をまとめることは本当に大変だと痛感しました。当日は大きな事故もなく終えられたのでとても安心しました。

 

さらぽれでの訓練では就職という目標に向かって互いに切磋琢磨できる環境は私にとってとても刺激的で気持ちを前向きにしてくれました。そうした環境に身をおけたのは良かったとと思っています。

 

最後に職員・訓練生の方々には大変お世話になりました。さらぽれで学んだことを今後に活かしていきたいと思います。ありがとうございました。

無料ダウンロードお役立ち資料

関連するコラム

見学申込み
資料DL

お問い合わせ

千歳台事業所
03-6424-5455
池袋事業所
03-5944-9123
秋葉原事業所
03-6806-0350
横浜事業所
045-440-5557
お問い合わせ