訓練生のブログblog

そうだ、落語に行こう!

皆さん初めまして。今月のブログ記事を書かせていただく、池袋事業所に在籍しているA・Oと申します。私は昨年12月に基礎コースを卒業して、今月から就職準備コースに進んだばかりで、初定常業務がブログ記事作成で、テンションが上がっています。

 

 

さて、記念すべき私の初ブログの内容はずばり、『落語について』です!

私は冬季休暇中、シャンシャン効果で盛り上がっている上野で、人生初、落語を味わいに、寄席に行って参りました。

上野には現在、鈴本演芸場とお江戸上野広小路亭がございまして、今回はお昼に思い立ち、後者にお邪魔しました。

始めての落語、しかもぼっち参加だったので、お部屋に入るまで少し、緊張していましたが….幕が開けるとそこは、めくるめくお笑いの竜宮城でした。

古典落語や新作落語、講談、夫婦漫才、マジックショーなどがあり、私は特に、桃太郎の桃を、パブロンやバファリンで例えたパロディ落語が気に入りました。

どの演目でもいえる事ですが、話し手とその日にいらっしゃるお客様が、お笑いの世界を作り上げていて、実際私も、話し手に何回かいじってもらえました。

その一体感が寄席の魅力だと思います。

その魅力にとりつかれ、その日私は、第2プログラムから第3プログラムの途中まで満喫してしまいました。

しばらく、私の寄席通いが続きそうです。

無料ダウンロードお役立ち資料

関連するコラム

見学申込み
資料DL

お問い合わせ

千歳台事業所
03-6424-5455
池袋事業所
03-5944-9123
秋葉原事業所
03-6806-0350
横浜事業所
045-440-5557
お問い合わせ