1. 池袋
  2. 合同面接会に参加するメリットとは

合同面接会に参加するメリットとはBLOG

訓練生のブログ

合同面接会に参加するメリットとは

  • 執筆担当:池袋事業所訓練生・K.S
  • DATE:2018/02/23

 こんにちは。池袋訓練生のK.Sです。

 

 2月も半ばを過ぎました。引き続き今回も池袋のブログ記事を担当します。

 

 今回は題名にもあるように障害者就職面接会(合同面接会)に参加するメリットについて以下に3つ挙げます。この記事を書こうと思ったきっかけは、先日2月20日に行われた合同面接会に私が参加することができたからです。

 

 まず1つ目は書類審査からではなく、いきなり面接から行くことができる所です。
普通に面接を受ける場合は書類審査の後で、企業から面接の連絡が来ます。企業の応募状況次第では面接が行われない可能性があることを考えると、必ず面接を受ける事ができるというのは大きなメリットだと言えます。

 

 2つ目はその場で企業の方に聞きたい事をすぐに聞ける事です。書類審査後の面接というパターンの場合、書類審査落ちしてしまえばそれで終わってしまいます。その心配をする必要が無いのはいいと思います。

 

 3つ目はたくさんの企業ブースがある為、同じ日に複数の企業の面接を受ける事ができる所です。もちろん事前に受けたいと思う企業の分だけ履歴書を作成する必要はありますが、1日の中で気になった複数の企業の面接を受けることにより、どこかで採用となる可能性が出てくるのは決して小さくないメリットだと言えます。

 

 以上、大まかに3つのメリットを挙げてみました。
まだ行ったことが無い方は、機会があれば参加してみてはいかがでしょうか。年度ごとに2回あるそうなので始めて参加する場合、実際にこういう感じで面接を受けるのかっていう雰囲気を知る意味で行ってみるのもありだと思います。気になったものはやってみると新たな発見があるかもしれません。

ご不明点・詳細資料のご請求はお気軽にお問い合わせください!

お電話での問い合わせ(受付時間:平日9:00〜17:30)

千歳台事業所 03-6424-5455
秋葉原事業所 03-6806-0350
池袋事業所 03-5944-9123
横浜事業所 045-440-5557
  • お問い合わせ
  • 資料請求