東京という街
9月から就職準備コースに移行し、今月からさらぽれの実業務に加わることになりました。そしてこのブログの管理について担当となったため、まずは自分で書いてみようということで、今月筆を執りました。
ブログを書くのは初めてであり、自分の書いたものがインターネットで多くの人に見られるということに不思議な感覚を覚えると同時に、何を書こうか楽しみになりました。
今月は初めてということで、東京という街について感じたことを書こうと思います。
私は都外出身であり、今まで東京と言えばたまに行く程度の街でした。なので、さらぽれに通うこととなった際には、「あの東京に通勤するのか。」という思いを致したものでした。
実際半年近く東京に通勤してみて感じたことは、東京には何でもあるということです。・・・当たり前の感想ですか?(笑)何でもあるので、訓練終了後でも様々な用事をこなすことができます。電車で移動すれば1時間以内に大抵の場所へ移動ができるので、時間をとても有効に使えるということを感じました。東京はやっぱり便利だなぁ~と思います。
もうひとつは、ビルの数がとても多いと感じました。ビルが隙間なく並び立っているのは、都外の私にとって違和感があります。圧迫感というか、、、(笑)
以上、今まで東京が活動範囲になかった大人の子供のような感想でした(笑)。
最後は真面目な話で締めると、今後の就労はこの東京でと考えているので、これからはこの東京の雰囲気に馴染みつつ、便利な東京を自由自在に使いこなして、イケてる東京人の仲間入りを果たしたいと思います!