訓練生のブログblog

水について

水について

桜も満開になり、気持ちのいい季節になってきましたね。

 

初めまして。池袋訓練生のHです。初めてのブログという事でとても緊張しています。拙い文章になるでしょうが、どうかよろしくお願いします。

 

私は昨年の8月からさらぽれに通っています。初めの頃はとても緊張し右も左も分かりませんでした。まるで職員の方に手を取ってもらいハイハイから始めるような感じでした。また、言葉もろくに喋れずに迷惑を掛けたりもしました。他の訓練生の口から出る音や形を真似てゆっくり言葉を覚えていった事を覚えています。最近まで、ここさらぽれで、私が最初に喋った言葉は「マンマ」だったと思っていたのですが、職員の方に確認したところ「Water」だったそうです。

 

ある日、リラックスエリアで、とても低い音で、ひきつけのようにのどをおおきく動かし、両手を震えるほど強く握りしめて、「んんんうううう」と唸りだした私は、汗だくで、死を決心するような心持で叫んだのです。

Waterと。

割とネイティブな発音で皆さん驚いていらっしゃったらしいですよ。

 

そんな私も今では、就職準備コースです。教えてもらった仕事をすぐ忘れたりとか、ちょっとしたことでパニックになってしまったりとか、1月初めから2月終盤までの記憶と勤怠の記録が無いとか( UFOに攫われたのだと職員さんは言う ) 、いろいろ困ったりもします。

 

でも、そんなことがあっても私は、一歩一歩、一よちよち二よちよち、しっかりと地面を確かめるように、活き活きとよだれを垂らしながら、この地べたをはい回っています! そして、元気です! なにより、右と左がいまはわかるのです!

無料ダウンロードお役立ち資料

関連するコラム

見学申込み
資料DL

お問い合わせ

千歳台事業所
03-6424-5455
池袋事業所
03-5944-9123
秋葉原事業所
03-6806-0350
横浜事業所
045-440-5557
お問い合わせ