訓練生のブログblog

どうして道は遠いのか

どうして道は遠いのか

はじめまして。
このたび就職が決まり、5月でさらぽれを卒業することになりました。
1年と10か月を経てようやく内定をいただいた次第です。
いつの間にか元号まで跨いでいました(笑)

 

私は自分が働くことを全くイメージできない中、さら就労塾・秋葉原事業所に入所しました。そして様々な訓練を行う中で、自分のスキルや、長所を次々と発見しました。
その中で就職準備コースに入り、メンタルが安定せず、2か月ほど時短訓練を行っていた時期がありました。

 

なぜ自分は体調さえままならないのか
どうして就活への道は遠いのか
就職以前に、就活のステップに至れないことがとても不安でした。

 

メンタルが安定し、本格的に就活を始めた時はもう利用期限が半年を切っていました。
私の焦りが強まる中でも、職員方は必ず就労できると私を信じ、就職イベントはもちろん、書類添削や面接練習にも根気よく付き合っていただけました。

 

訓練生の方には、業務で不明点があった時に何度も助けていただきました。業務の担当者同士で、予定を組むことは自分にとって重要な経験となりました。
そして休憩時の他愛ない会話が、訓練に勤しむ中でとても息抜きになりました。

 

職員方や訓練生の方からもらった言葉は、私の心を強くしてくれました。
さらぽれでの交流、訓練…かけがえない思い出をあつめて、飛躍していきたいです。

 

どうか頑張り過ぎず、悩んだりしたら職員方と相談してください。
今までの経験、その全てが必要だったと分かる日は必ず来ます。
その日はきっと、自分が誇らしく見えますよ。

無料ダウンロードお役立ち資料

関連するコラム

見学申込み
資料DL

お問い合わせ

千歳台事業所
03-6424-5455
池袋事業所
03-5944-9123
秋葉原事業所
03-6806-0350
横浜事業所
045-440-5557
お問い合わせ