訓練生のブログblog

夢(仮)

夢(仮)

始めまして。秋葉原事業所 訓練生のポンカンです。

今さらぽれに通い始めて8ヶ月になりますが、今回、やんごとなき理由によりスケジュールを前倒しにして就労を決めました。さらぽれの職員さんにはスケジュールの急な変更でご迷惑をおかけしてしまいましたが支援して頂きありがとうございました。

 

今回退所するにあたり、「ブログ記事を書いてね。」と言われ何を書こうか1時間悩み、どんな内容で書けばいいか聞けば「好きに書いていいよ♪」と返ってきて砂漠を彷徨う遭難者の気分です。好きなこととは。

遭難者の気分になって30分経ちました。何書こうか・・・。

 

脈絡もなく私の旅行話でもします。

 

旅行に行きたいな。と思うことはあってもグーグルマップで旅行した気になることが多く、実際に旅行する。と行動に移すことは4年に一度。オリンピックと同じ。

 

前回の旅行は大阪で、天王寺からスタートして通天閣、日本橋(にっぽんばし)、道頓堀、大阪城から梅田に行ってうどんを食べて新大阪で新幹線で帰ってくるという弾丸旅行。新幹線に乗ってからたこ焼きや蓬莱の肉まん食べてないのに気付いて後悔。

 

今回は退所してから次の仕事まで時間はあるので2泊3日で函館旅行にでも行こうかと思います。函館ってロマンありますよね。夜景とか坂とか歴史的建造物とか。

 

仕事が決まって気持ちに余裕が出てくると、色々とあれもこれも取り組みたいなーとなるものでさらぽれに通う前から比べるとだいぶ情緒が安定してきたと思う次第です。

 

収入を得るようになって今よりも金銭的な余裕が出てきたら4年に一度の旅行を半年に一度の旅行にしていきたいなー。とひそかな夢を持って今後を過ごしていきたいです。

 

4時間で書けた!偉い。

無料ダウンロードお役立ち資料

関連するコラム

見学申込み
資料DL

お問い合わせ

下北沢事業所
03-6407-0935
池袋事業所
03-5944-9123
秋葉原事業所
03-6806-0350
横浜事業所
045-440-5557
お問い合わせ