訓練生のブログblog

行って良かった!実習★

こんにちは★
千歳台事業所訓練生のHです。

最近、本格的冬になりました。
そんな中臨んだ、実習の感想を書かせて頂きます!♪

 

実習は、訓練生ならでは行える、特権といいますか、
他では出来ないとても価値ある、貴重なものだと思うのです。

実際に就労する前に、企業様にて業務をお試しさせていただけるなんて、
今まで知らなかった事だし、信じがたい、ありがたいと思いました。

 

私の実習先での業務は、事務補助でした。
ラミネート作業や送付状作成、郵便物の発送準備など…。

さらぽれで経験したことをフルにイケイケで活かしました♪
挨拶、相談(私の場合配慮面を特に)はかかさずにいました。
そうすることで、企業様はご理解をしてくださり、気遣ってくださいました。
一生懸命、実習に取り組むと、達成感と充実感が湧き、
自分はこれから就労するんだっっていう本腰の気持ちになれました。

 

仕事は失敗しても、挨拶やお話がうまくできていれば、大丈夫でした。

そのかわり、一度失敗したこと、業務面、
自分のメンタル面は、二度と繰り返したりしないように、
メモはかかさずとることで、次の実習や、さらぽれでの訓練、
または就労に活かせるのでは?と感じました。

実は今回の実習先で、私は就労内定を頂く事ができ、就職することになりました!
自分の成果が実り、とても嬉しかったです。

 

経験は力なり★です。言い換えれば、実習は私たち訓練生の力なり♪と私は思います。

積極的に取り組んだ方が、良いと思いました。
さらぽれ訓練生であることを誇りに、訓練したことを忘れないで、
フルフルに活かして、みなさんも実習に挑まれてください♪

積んできた訓練を忘れなければ、絶対大丈夫!!★★です。

無料ダウンロードお役立ち資料

関連するコラム

見学申込み
資料DL

お問い合わせ

下北沢事業所
03-6407-0935
池袋事業所
03-5944-9123
秋葉原事業所
03-6806-0350
横浜事業所
045-440-5557
お問い合わせ