初めまして。ブログ記事担当になりました。秋葉原訓練生Kと申します。よろしくお願いいたします。
ブログ記事って何を書けばいいの?なるべくなら人とかぶりたくないな・・・と考えたんですけど、
無理でした。まぁ、いいか精神でいきたいと思います。
私の趣味と言えるものってなんだろう?紹介できるもの・・・読書だ!!
という事で、本の紹介(ジャンルはバラバラ)でもしていこうかと思います。
○夏目漱石『夢十夜』
「日が出るでしょう。それから日が沈むでしょう。それからまた出るでしょう、そうしてまた沈むでしょう。
‐赤い日が東から西へと落ちていくうちに、-あなた、待っていられますか」
夏目漱石の短編集です。タイトルの通り、10編の短編小説から成り立っています。
ホラーぽいものから、夢みたいなものまでそろっています。
●桜庭一樹『砂糖菓子の弾丸は撃ちぬけない A Lollypop or A Bullet 』
「好きって絶望だよね」
最初の1ページ目から分かってしまう結末。そこまでたどり着くまでの道のり。
青春であり、今の世のであり。といった内容です。
○サン・テグジュペリ『星の王子さま』
「じゃあ秘密を教えるよ。とてもかんたんなことだ。ものごとはね、心で見なくてはよく見えない。
いちばんたいせつなことは、目に見えない。」
大体の方は読んだことがあるのではないでしょうか?ぐらい有名な作品です。大人になってもう1回読み直していると、懐かしい気持ちになります。
一度読んでみたことある本も、読み返してみると新しい発見があったり、新しいジャンルにチャレンジ
してみるのも面白いかもしれません。
私のつたない紹介ですが興味を持っていただけたら幸いです。