訓練生のブログblog

何を書こうか?

 初めまして。ブログ記事担当になりました。秋葉原訓練生Kと申します。よろしくお願いいたします。
ブログ記事って何を書けばいいの?なるべくなら人とかぶりたくないな・・・と考えたんですけど、
無理でした。まぁ、いいか精神でいきたいと思います。

 

私の趣味と言えるものってなんだろう?紹介できるもの・・・読書だ!!
という事で、本の紹介(ジャンルはバラバラ)でもしていこうかと思います。

 

○夏目漱石『夢十夜』
 「日が出るでしょう。それから日が沈むでしょう。それからまた出るでしょう、そうしてまた沈むでしょう。
 ‐赤い日が東から西へと落ちていくうちに、-あなた、待っていられますか」
 夏目漱石の短編集です。タイトルの通り、10編の短編小説から成り立っています。
 ホラーぽいものから、夢みたいなものまでそろっています。

 

●桜庭一樹『砂糖菓子の弾丸は撃ちぬけない A Lollypop or A Bullet 』 
 「好きって絶望だよね」
 最初の1ページ目から分かってしまう結末。そこまでたどり着くまでの道のり。
 青春であり、今の世のであり。といった内容です。

 

○サン・テグジュペリ『星の王子さま』
 「じゃあ秘密を教えるよ。とてもかんたんなことだ。ものごとはね、心で見なくてはよく見えない。
 いちばんたいせつなことは、目に見えない。」
 大体の方は読んだことがあるのではないでしょうか?ぐらい有名な作品です。大人になってもう1回読み直していると、懐かしい気持ちになります。

 

 一度読んでみたことある本も、読み返してみると新しい発見があったり、新しいジャンルにチャレンジ
 してみるのも面白いかもしれません。
 私のつたない紹介ですが興味を持っていただけたら幸いです。

無料ダウンロードお役立ち資料

関連するコラム

見学申込み
資料DL

お問い合わせ

下北沢事業所
03-6407-0935
池袋事業所
03-5944-9123
秋葉原事業所
03-6806-0350
横浜事業所
045-440-5557
お問い合わせ