訓練生のブログblog

アタリマエのこと

はじめまして!新たにブログ担当になりました、千歳台訓練生のXです。

 

さら就労塾就職準備コースで行う業務に今やっと慣れてきたまだまだひよっこの私です。(某朝のドラマとは関係ありません。笑)

 

私も今でこそ通所が安定して出来ていますが、通所が安定しない時期がありました。

 

その時私のことを通所するように励ましてくれたり、今後冬を乗り越えるための対策を一緒に考えてくれたさらぽれ職員の方には、大変感謝しています。
今後自分が苦手なこと(苦手な季節、苦手な業務分野等)の対処法を考えることは、就労後にとても役立ちます。

 

就業時間デスクに座るのは当たり前なのにどうしてできないんだろう?とか、就業時間に与えられた業務をちゃんとする事ができるだろうか?と不安に思ったことがある方も、いらっしゃるのではないでしょうか。

 

私もそう思った時期があります。
しかしやはり悩むより行動で、さらぽれの場合とりあえず通所してみることによって自分の気持ちも変わってきます。

 

全部当たり前のことだと思われるかもしれませんが、やはり当たり前のことは大事なことですよね。

 

今は自分の中で就労にむけての課題と向き合えるようになりました。

 

これからも困ったときには職員の方への相談を欠かさないように就労へ向けてぽれぽれと頑張っていけたらと思います。

無料ダウンロードお役立ち資料

関連するコラム

見学申込み
資料DL

お問い合わせ

千歳台事業所
03-6424-5455
池袋事業所
03-5944-9123
秋葉原事業所
03-6806-0350
横浜事業所
045-440-5557
お問い合わせ