訓練生のブログblog

在宅訓練をやってみて感じたこと~気づきと不安~

在宅訓練をやってみて感じたこと~気づきと不安~

はじめまして。池袋事業所、訓練生のFです。
この度は、訓練の一環としてブログを執筆することになりました。

今、新型コロナウイルスが世界的に流行しており日本では全国に向けて緊急事態宣言が発令されました。
これにより、池袋事業所では4月13日から5月6日まで在宅訓練を行うことになりました。
そこで今回は、在宅訓練をはじめて一週間ほど経過しましたので、感じたことを書かせていただきます。

在宅訓練初日、電子メールの文章作成を行いました。いつもと雰囲気が違う場所での訓練ということもあり最初は落ち着かなかったです。
ですので、スイッチを切り替えるために訓練時と同様の服装に着替えて訓練に臨みました。
いざ、訓練をやってみるとまわりのことが気にならいことに気が付きました。
そして、私は事業所で訓練しているときと遜色がないほど集中できていると思いました。

また、一週間ほどやってみて外出する機会や人と会う機会がなくなると感じました。
私にとって外出は一種の運動でしたので、日に日に運動不足にもなりますしストレスも溜まっていきました。
人によっては自宅で筋トレや軽く散歩をすることでストレスを発散しますが、私にはそれらが続かなかったので少しずつ辛くなっていきました。
これに気づき、今後も在宅業務が主流になると考えると不安になりました。

以上が在宅訓練中に私が感じたことです。
これからも訓練を頑張りたいです。

無料ダウンロードお役立ち資料

関連するコラム

見学申込み
資料DL

お問い合わせ

千歳台事業所
03-6424-5455
下北沢分場
03-6407-0935
池袋事業所
03-5944-9123
秋葉原事業所
03-6806-0350
横浜事業所
045-440-5557
お問い合わせ