訓練生のブログblog

就職が決まりました

就職が決まりました

 横浜事業所のEです。
 
 この度就職が決まり、さら就労塾を退所することになりました。一年半に及ぶ訓練期間で学べたことは数多くありますが、私は訓練初期からの課題として、「報連相」の不足からなる指示理解の不充分さを解消するべく訓練を重ねてきました。その他、実習を通して新たに「立ち振る舞い」の不足にも気づきを得て、他の訓練と並行して克服することを目標としました。
 結果、二度目の実習では業務面のみならず、立ち振る舞い等も高い評価をいただき、その後の内定につなげることができました。最初の実習から僅か二ヵ月で大きく改善できた修正力には自分自身も驚かされるばかりです。訓練に励むだけではなく、訓練の結果からフィードバックを通じてさらなる改善に努めたのも、成長をアシストする一因でした。課題の可視化がなされていなかった通所初期から、大きく成長できたといえます。
 
 これから先は、さら就労塾での一年半より遥かに長い社会人生活を、ようやく始めることになります。自分で決断し、自分から動く場面が多くなりますが、周囲のサポートを借りながら、長く働き続けられるよう、努力していきます。
そして就職への道のりは私ひとりで歩んだものではなく、たくさんの助力をいただいた横浜事業所、時には他事業所の職員の皆様が居てこそでした。この場を借りて多大なる感謝を申し上げるとともに、引き続き定着支援でも、宜しくお願い致します。

無料ダウンロードお役立ち資料

関連するコラム

見学申込み
資料DL

お問い合わせ

下北沢事業所
03-6407-0935
池袋事業所
03-5944-9123
秋葉原事業所
03-6806-0350
横浜事業所
045-440-5557
お問い合わせ