訓練生のブログblog

さら就労塾での通所を振り返ってみて

さら就労塾での通所を振り返ってみて

こんにちは。さら就労塾池袋事業所訓練生のSです。
この度、就職が決まりましたのでさら就労塾池袋事業所卒業となります。
 
大きな声で話をしたり、挨拶をするのが苦手でした。ですが、さら就労塾に通所して最初の頃より少しは大きな声で挨拶ができるようになりました。職員のかたにも声が大きくなったよなど言ってくれました。嬉しかったです。
苦手なことを何度も相談し、話し合いをして出来るように考えてくれました。
その他にも、睡眠のことだったり体調のことだったりとたくさん相談ができ対策を考えてくれました。
 
私は、一定の職員のかたにしか声掛けが出来ませんでした。
人に質問や声掛けをすることが出来ませんでした。
定常業務をしていて、職員のかたに報告をしていくうちに
少しずつ自ら質問や声掛けが出来るようになりました。
実習に行った時に自ら声掛けが出来なかったらどうしようと
緊張と不安がありました。緊張は少しありましたが、
実習先の担当のかたが優しく安心をして出来ました。
自ら声掛けができていました。
 
実習に行ったところが楽しかったです。
丁寧に説明をしてくれたり、心配をしてくれたりと
皆さん優しく接してくれました。
実習期間が10日間と聞き、長いなと思いましたが
実際に10日間終えてみて短く感じました。
面接が終わり、その場で合否が決まりました。
合格ですと聞いた時に嬉しくて泣きそうになりました。
 
最後に、さら就労塾に通所ができて良かったです。
約1年間お世話になりました。
ありがとうございました。

無料ダウンロードお役立ち資料

関連するコラム

見学申込み
資料DL

お問い合わせ

下北沢事業所
03-6407-0935
池袋事業所
03-5944-9123
秋葉原事業所
03-6806-0350
横浜事業所
045-440-5557
お問い合わせ