訓練生のブログblog

さらぽれを利用して役に立ったこと

さらぽれを利用して役に立ったこと

さら就労塾横浜事業所訓練生のYです。
この度就労が決まり卒業することになりました。
 
さらぽれに通って良かったことは就職活動における準備をゼロから教わることができたことです。
私はいままで社会人経験がなくまともな就職活動を受けたことがありませんでした。
 
最初は履歴書の書き方、職務経歴書の書き方も分からず、面接練習も一番最初にしたときは最初の質問から何を答えていいか分からず口ごもっていました。
しかし、面接問答集の作成や、自己分析のワークなど、いろいろな取り組みを職員の方々から提案していただき、徐々に就職活動にも慣れることができ、年内での就労という目標を達成することが出来ました。
 
また、就職活動対策だけでなく、基礎コースからの課題や定常業務などを通じて、PCスキルや報連相、社会人としてのマナーなども学ぶことができたと思います。
実際の職場に比較的近い雰囲気の空間に継続して通所することにより、緊張感を持った1年間を送ることが出来ました。
 
また、1度行かせていただいた実習では、それまで自分では気づくことができなかった課題点も見つけることができ、行って良かったと思っています。
 
迷ったり分からないことがあっても、いつでも相談できる職員の方がそばにいていただける環境は非常にありがたいとおもいましたし、さらぽれに通うことによるメリットを最大限に利用しながら過ごすことができたと思います。
 
今までお世話になった方々、本当にありがとうございました。

無料ダウンロードお役立ち資料

関連するコラム

見学申込み
資料DL

お問い合わせ

下北沢事業所
03-6407-0935
池袋事業所
03-5944-9123
秋葉原事業所
03-6806-0350
横浜事業所
045-440-5557
お問い合わせ