事業所コラムsarapore column

俺のリカバリ

俺のリカバリ

皆さん、リカバリ(維持回復行動)してますか?

障害者雇用に限らず、お仕事をつつがなく続けていくためには「これやると持ち直すんだよね~」と感じることができる、ご自身にマッチしたリカバリ方法を持っておくことがとても大切になります。

「音楽を聴く」「日光を浴びる」「話を聞いてもらう」など比較的一般的なものから、「円周率を暗唱する」「帰宅直後の足のにおいをかぐ」といったディープなものまで様々あると思いますが、とにかく自分自身が心から「良き」と思えることが重要です。

 

そんなわけで、唐突ですが私の個人的なリカバリ方法『みっちりねこマーチ(をぼ~っと観る)』をご紹介します。有志による10時間ループ版も作られていますが、さすがにハードコアすぎるので、まずはオフィシャルのノーマル版をどうぞ。

 

いかがでしょうか。

私は焼酎を舐めながらこの動画をぼ~っと眺めて幸福を実現させています。ご注目いただきたいのはコメント欄でして、並んでるコメント主のほとんどが海外の方なんですね。「なんてハッピーなムービーなんだ!」「鬱がふっとんだぜ!」(意訳)といったコメントに埋め尽くされていて、人種を問わず、人類普遍の感性に刺さるみたいです。

 

さて、我らがさら就労塾では、セルフケアシートの記録やWRAPの講座などを通して、ご自身に合ったリカバリ方法の確立をサポートする訓練も行っています。興味をお持ちの方、ぜひ見学にお越しください!

無料ダウンロードお役立ち資料

関連するコラム

見学申込み
資料DL

お問い合わせ

下北沢事業所
03-6407-0935
池袋事業所
03-5944-9123
秋葉原事業所
03-6806-0350
横浜事業所
045-440-5557
お問い合わせ