就労移行支援service for individuals

1.実務訓練コース

カリキュラムの目的報告・連絡・相談を徹底し、任せても安心な状態になること

期間
最大1年8ヶ月(基礎コース受講後)
通所日
週5日間

基礎コースを終え、習得した基本的なPC操作スキルを活かしていよいよ就労活動を開始します。
講師が上司役として、実際の会社のように口頭やメールで指示を出します。「メモを取る」「復唱して確認する」「進捗を報告する」「不明な点は相談する」「終了を報告する」といった一連の流れを何度も繰り返し練習します。
そのためビジネスアプリケーションの操作だけではなく、コピーの取り方、FAXの送り方、電話応対、ファイリング、チームでの仕事など施設内のあらゆる業務を分担してもらって訓練の機会とします。
訓練生というよりインターンの感覚で、職場での立ち居振る舞いを身に着けていきます。
また、他者と協力して仕事をする機会も増えます。

 

主な業務内容(このほかにも、各自の課題に合わせた業務を行います)

  • 職員・利用者のタイムカード管理
  • 仕出し弁当注文・弁当代金管理業務
  • 業務マニュアル作成
  • 面接会のお知らせなど案内状作成
  • 消耗品在庫確認・注文
  • パンフレット作成
  • 紙媒体のデジタルデータ化
  • 電話応対
  • OA機器全般の操作
  • メール便の手配

2.資格取得コース

カリキュラムの目的スキルを客観的な指標で示す

期間
1資格あたり最大3ヶ月

MOS(Microsoft Office Specialist)/(Word・Excel)の取得を目指します。
学習スケジュールはご本人で設定し取り組みます。テキストを用いて自習形式で学んでいただきます。

※不明点や理解できない個所は職員にご質問ください。
※テキストは事業所で用意しておりますが、資格取得に関する費用は、全額自己負担となります。

見学申込み
資料DL

お問い合わせ

下北沢事業所
03-6407-0935
池袋事業所
03-5944-9123
秋葉原事業所
03-6806-0350
横浜事業所
045-440-5557
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