訓練生のブログblog

さらぽれを卒業します

さらぽれを卒業します

皆様初めまして。訓練生のNと申します。

 

この度、来月1月から就職先が決まりました。恥ずかしながら、37歳で初めて社会人になります。

 

大学を卒業後、10年以上自宅にほぼ引きこもっているような状態でした。世間一般の人と同じような事ができない自分に対し、自信を完全に喪失したためです。

 

しかしそれは発達障害の特性によるものでした。

 

35歳を過ぎて、発達障害の診断を受けたのをきっかけに、就労移行支援事業所を探し、さら就労塾に入所いたしました。

 

さら就労塾に入所してからも、年齢と職歴の無い自分には事業所の利用期限の2年以内に就職先が見つかるのは不可能に近いのではないか、と考えておりました。

 

しかしそんな自分でも職員や訓練生など多くの方に支えられて入所して1年と2か月で就職先が決まりました。

 

職業訓練を始めた当初、まったく社会経験のない自分にとって戸惑うこともありましたし、発達障害からくる常識外れな言動から失敗も少なくありませんでした。そんな自分に対して職員の皆様がしっかりサポートして頂きました。

 

もし、これを読んでいる方の中に似たような境遇の方がいらしたら一度さら就労塾の見学に足を運んでみてはいかがでしょうか。自分の経歴を恥ずかしがることはありません。そういう人の為の就労移行支援があるのです。

無料ダウンロードお役立ち資料

関連するコラム

見学申込み
資料DL

お問い合わせ

千歳台事業所
03-6424-5455
池袋事業所
03-5944-9123
秋葉原事業所
03-6806-0350
横浜事業所
045-440-5557
お問い合わせ