新着情報news

下北沢:就活にも人生にも、相談相手は必要だ

10月の事業所コラムを公開しました

下北沢からは、相談相手がいることの大切さのお話しです

 

ーーーーーーー

下北沢事業所は、北沢タウンホールの一画をお借りして運営しています。
 このタウンホールには、区役所も入っています。

 福祉事業所は業務上、役所との連絡事項が頻繁になります。直接窓口に赴くことも多いのですが、これがエレベーターに乗って(運次第では)1分で済む。雨の日に雨に濡れることも、夏の炎天下に紫外線に怯えることもない。
 敷地内にはバス停もあり、駅からはちょっと頑張れば徒歩5分。仕事には理想的すぎる立地に、日々感謝を欠かせません。

 最近は、実習面談会も開催されました。事業所が控室感覚で、大変便利。ただそういう場所柄、時々区役所の窓口と間違えて訪ねてこられるお客様もいらっしゃいます。

 さら就労塾は北沢タウンホールの中でも、とくに便利な1階に事業所を構えています。住民票などを申請する区民課は地下1階、区民相談室のある地域振興課は地上8階、いつかは誰もがお世話になる健康づくり課は6階と7階と9階。

 

 なんで一番アクセスのいい1階に役所と関係ないところが陣取ってるんだと言われれば、これはまことにおっしゃる通りとしか申せません。

 

この続きはこちらからご覧ください

見学申込み
資料DL

お問い合わせ

下北沢事業所
03-6407-0935
池袋事業所
03-5944-9123
秋葉原事業所
03-6806-0350
横浜事業所
045-440-5557
お問い合わせ